アルミテープS ニトムズ ムーヴ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アルミテープS ニトムズ ムーヴ

グッズ種類
その他
商品名
アルミテープS
メーカー
ニトムズ
購入方法
ホームセンターで購入。
愛車情報
2003年式 ダイハツ ムーヴ L 前輪駆動 5MT
燃費向上率
燃費向上グッズではありません
満足度
100点
使用感等
ステアリングコラムカバーへ10センチ程の長さで2枚貼ってみました。
すると前輪の接地感が強くなりました。続いては、フロント・リアバンパー内の隅に。
全体に効いたのか車重が軽くなったかのような感覚と旋回時の傾きが減ったことです。
かと言って曲がりにくくなることはなく、しっかりと路面に食いついてステアリングが重く感じます。
電気系統にとヒューズボックス内に、バッテリー、マフラーの末端、排ガスの出口に小さく切ったものを複数貼ってみました。
特に変化を感じたのは、バッテリーのときです。
エンジンの回転が滑らかになり、それまで感じていた詰まりのようなものが取れて気持ちよく回ってくれます。
外から見えるのはマフラーくらいでしょうか、雨や汚れが気になったのでバンパー内に貼りましたが、見た目を気になさらない方は外側に貼り付けたほうが簡単ですね。
アルミテープは安価なので気になった場所に貼って、気に入らなければ剥がして違うところへと試すことが出来るのが嬉しいですね。

タグ

2017年10月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。