アドバン ネオバAD07 横浜ゴム ユーノス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アドバン ネオバAD07 横浜ゴム ユーノス

グッズ種類
その他
商品名
アドバン ネオバAD07
メーカー
横浜ゴム
購入方法
知り合いのお店で購入
愛車情報
1990年式 ユーノス ロードスター 1600cc 5MT 後輪駆動
燃費向上率
平均9.8km/Lが9.8km/L変わらず。
満足度
98点
使用感等
ブリジストンのグリッド2という中間グレードの古いタイヤを履いていましたが、ゴム硬化によるグリップ低下、乗り心地の低下、更にはパンクにも見舞われ、ようやく交換を決意しました。
候補としては、横浜タイヤのお店ですので185/60R14のサイズだとDNAエコス・DNASドライブ・そしてネオバAD07の中からの選択でした。
省燃費タイヤにも興味はあったのですが、Sドライブとネオバの価格差が4本で\5000だった事もあり、憧れのネオバを奢りました。
交換後まず驚いたのが非常に乗り心地が良い事です、当然グリップは強力でコントロール性も良好です「マイクロシリカ」を配合した「MSコンパウンド」を採用。真夏の路面や冷たい雨の路面まで幅広くグリップを発揮。と言う謳い文句はまさにその通りだと実感出来ます。
このページ的に特筆したいのは、燃費の悪化が全く見られないことに尽きます。
明らかに柔らかいゴムでこの燃費は驚異的です。
また、磨耗も特に早い感じは見受けられず良い事ずくめ。
新型のAD08にサイズが追加されるまで、ずっと使い続けます。

タグ

2010年2月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 その他国産車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。