のびーた12(旧タイプ・赤色の物) 株式会社 アールス レグナム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

のびーた12(旧タイプ・赤色の物) 株式会社 アールス レグナム

グッズ種類
その他
商品名
のびーた12(旧タイプ・赤色の物)
メーカー
株式会社 アールス
購入方法
燃費一番のリンクサイトにて購入
愛車情報
2001年式 三菱 レグナム 2400GDI 4WD AT
燃費向上率
燃費に変化は有りませんでした(トルク感向上)
満足度
100点
使用感等
これは以前スーパーてつさんのお買い得ニュースのメールを戴いた時に購入しました。
その頃私は今のレグナムの電気系統の弱さを補う為に、バッテリーを大容量の物に交換したりオルタネーターを寒冷地仕様に交換したりしていました。
その時案内メールを戴き(約1年位前だと思います)購入する事にしました。
色々効果も確認出来ました事をご報告したいと思います。
最初に取り付けですが、5分位で出来ます。(バッテリー取り付けネジを緩めるだけ)
取り付けて最初の感想は、全く変化なし・・・・・・・・。
エンジンを掛けても走りだしても何にも変わらない。
バッテリーを新しく交換してまだ半年位なので、効果が出ないのではと思っていました。
そのまま取り付けておき、4日目の朝エンジンを掛けるとなんとビックリ!!!
セルモーターが凄く元気に周りエンジンも直ぐに掛かる。
多分その4日間の間にバッテリー内部のリフレッシュが行なわれたのではないかと考えました。(説明書によりますとサルフェーションと言って電極に酸化した異物が付きバッテリーの性能を落としていくらしいのですが・・説明が悪くてスイマセン)
走り出してトルク感の向上も感じられ夜は、ヘッドライトも少し明るくなりました。
又、これを付けることによりバッテリーの長寿命化も図れるとの事ですが、車のバッテリーはまだ交換して2年経たないので、ハッキリと言えませんが多分かなり伸びると考えられます。
なぜならば、私は学生時代よりオートバイに乗る事が好きで、現在も2台所有しています。しかし最近はなかなか乗る機会が減ってきました。
オートバイのバッテリーも上がり気味・・・・・。
バッテリーをオートバイより外して充電器で充電してもあんまり回復しません。
もう寿命かと思いましたが、物は試しとのびー太を取り付け2度続けて充電してみました。充電が終わりオートバイのセルモーターを回すと新品同様に回ります。(このバッテリーは購入して使い始めて5年位になります)
もう一台の方も同じ様にすると、キック一発でエンジンがかかりました。(1台は4スト、もう一台は2ストのレーサーレプリカタイプです・・懐かしい言い方ですね)
この2台の効果を見ても期待出来ると思います。
又、この2台分のバッテリーを新品に買い換えると合わせて1万7〜8千円しますが(今の車のバッテリーも同じ位の値段です)まだまだ使えそうなので、これだけでものびー太を購入にて、かなりお得でした。
私個人の感想では、長い目で見ればとてもお買い得な商品だと思います。
何台も車(バイクも含め)をお持ちの方で上記の様に使いまわしをすれば、直ぐにのびー太購入代金を取り返せると思います。

タグ

2005年11月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。