のび〜太 エルマ アルファロメオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

のび〜太 エルマ アルファロメオ

グッズ種類
その他
商品名
のび〜太
メーカー
エルマ
購入方法
通信販売
愛車情報
2003年式 アルファロメオ 147 2000cc セレスピード 前輪駆動
燃費向上率
変化なし
満足度
0点
使用感等
アルファ147のバッテリ寿命は極端に短いというのが定説で、新車装着バッテリは28ヶ月で突然ダウンしました。
あまりにも短いので、バッテリ延命装置の導入を検討しました。
そして、「バッテリが元気なら発電機の作動時間が減ることによって、副次的に燃費が向上するかもしれない」という仮説を立てました。
のび〜太を装着したのは2台目のバッテリ使用開始から44ヶ月も経ってからでしたが、その時点では始動性に何ら不満はなく、バッテリは充分に元気でした。
のび〜太を装着してから約半年、もうバッテリに不安を抱く必要はないのかもしれないと思っていたところ、突然のダウンに見舞われ、JAFを呼ぶことになりました。
のび〜太はいったい何をしてくれたのでしょう。
燃費も変わりません。
147の充電能力不足が原因かもしれませんが、51ヶ月も使えたということは、本質的に問題があるとも思えません。

タグ

2009年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。