日産 サニー EXサルーン 1500cc

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

日産 サニー EXサルーン 1500cc

愛車情報
日産 サニー EXサルーン 1500cc
満足度
100点
燃費向上率
平均11km/h→平均12.5km/h。13%向上
商品名
貴宝石セラミック◆燃費向上 トルクアップ
メーカー
日本MJP(株)(素材提供元)
購入方法
当サイトのアンケートで当選
グッズ種類
その他
使用感等
当サイトで当選して頂く事が出来ましたが、実はヤフオクで既に8本も購入して、会社の仲間達に薦めて回っていた為に、その効果についてはよく知っていた商品です。
個体差はありますが、「ガソリンに浸しっ放し状態を作っておく」という基本を守れば、ほぼ必ず宣伝通りの効果がありました。(ただしハイブリッド車ではほとんど効きませんでしたが)
今まで試した車両が9台ですが、平均すると20%の燃費向上を達成しています。
燃費の効果は書いたとおりですが、余り皆が気にしないところで排ガスの清浄化にも大きな効果があります。
丁度車検だったのですが、触媒が経年劣化していたにも拘らず、排ガス基準を大幅に下回る数字を達成することが出来ました。
今回のモニターはサニーでしたが、自分の車はランサーエボリューションの改造車なので、排ガスの清浄化は非常にありがたい効果です。
一つアドバイスは、使用の際に必ずガソリンタンクの下まで落とすこと!です。
効果が出ない原因の大半がこれではないかと思います。
給油口から落ちなければ、面倒がらずにガソリンタンクの直接投入をすべきだと思います。

タグ

2006年10月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。