三菱 ランサーエボリューション7 GT-A 2000cc ターボ 5AT 四輪駆動

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

三菱 ランサーエボリューション7 GT-A 2000cc ターボ 5AT 四輪駆動

愛車情報
三菱 ランサーエボリューション7 GT-A 2000cc ターボ 5AT 四輪駆動
満足度
90点
燃費向上率
街乗り:平均6km/Lが7km/Lに向上。高速道路:平均9km/Lが平均11.5km/Lに向上
商品名
パワーウォーター
メーカー
Belluna
購入方法
当サイトで当選させていただきました
グッズ種類
吸気系
使用感等
今回は弟のランエボに使用した結果をご報告いたします。
市街地走行と高速道路走行の両方に対して燃費計測を行なった結果、市街地走行では平均6km/Lが7km/L、高速道路走行では平均9km/Lが平均11.5km/Lに向上しました。
車の違いもあると思うのですが、アコードワゴンにトルマリンチューンをした時よりもさらに少ないアクセル開度で車が進む感じです。
オートマ仕様のランエボなので、燃費が悪くて困っていたのですが、このパワーウォーターでかなり改善されました。
使用方法もエアクリフィルタに吹きかけるだけなので非常に簡単でした。
ただし、エアクリの洗浄や買い替えの際には再度吹きかける必要があり、一度にたっぷり吹きかけると2回分くらいしか容量がないのでマイナス10点とさせていただきました。
吸気抵抗を低下させないように同一の成分を使ったメッシュ形状のものなどがあれば、使いまわしが可能になって長く使用できるのでは、と感じました。
とはいえ、燃費が向上しアクセルレスポンスも向上したので大変満足できる商品と思います。

タグ

2006年5月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。