三菱 トッポBJ R 660cc ターボ 5MT FF

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

三菱 トッポBJ R 660cc ターボ 5MT FF

愛車情報
三菱 トッポBJ R 660cc ターボ 5MT FF
満足度
100点
燃費向上率
特に変化なし
商品名
i-DASHシール
メーカー
株式会社タニダ
購入方法
燃費一番で当選
グッズ種類
吸気系
使用感等
箱と同じ長さの大きさのシールかと思ったら二つ折りにしてあって、結構大きいのが入ってました。
シールは表面はザラザラしています。イオンを発する粉末状の原石が貼り付けられているためでしょうか。
エアクリBOX周囲と、インテークパイプに貼り付けました。
空気の抵抗・乱れがすごいであろう、インタークーラーの上と、下側の部分に貼り付けました。
説明書には蛇腹の部分でもOKと書いてありますが、ぐしゃぐしゃになるのでしませんでした。
シールはまだ半分残っています。
効果としては、吸気抵抗によるプラスイオン化したものをマイナスイオン化して完全燃焼促進、燃費向上をもくてきとしているものらしいです。
<インプレ>
乗ってすぐ体感できます。走りがマイルドになりました。
低速トルクもアップしています。急坂があまり吹かさずとも走れます。
完全燃焼に近づいた証拠として、マフラーから水がジャバジャバでるようになりました。
マフラー音もアップ。(もともとかなり小さかったため良い感じに)
燃費は計測していません。(走りやすくなったためガンガン踏んでいます、たぶん悪いと思います)
残ったシールは、少しだけMyバイクのNS50Fのエアクリに取り付けました。
こちらも同じようにマフラーから水がジャバジャバでます。
マフラー用ではないのですが、ちょっと加工して、排気系にも4箇所ほど取り付けてみました。
結果とてもピーキーな特性になりました。個人的には好きです。
数週間走ってみてのインプレですが、あまりアクセル踏まなくても前に進みますね。
燃費あまり計ったりしないので、今度計ってみようと思います。

タグ

2007年2月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。