三菱 トッポBJ ターボ

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

三菱 トッポBJ ターボ

愛車情報
三菱 トッポBJ ターボ
満足度
100点
燃費向上率
変化なしだがアクセルは確実に前より踏んでる
商品名
ケミックスFES
メーカー
ケミックス
購入方法
ヤフオク
グッズ種類
オイル添加剤
使用感等
ケミックスFESを知人の紹介で知りました。
正直、添加剤でこの価格はないだろう。入れているエンジンオイルより高いし。
財布より興味の方が勝ってしまい、ケミックスFESの500mlを購入。
とんでもなく洗浄し、とんでもなく減摩擦をするとかなんとか。
1回目は洗浄目的でフラッシングオイルの用に使用して、すぐに廃棄せよとのこと。
9万キロ走ってますが、これまでオイル交換はまめに行っており、エンジンコンディションには自信があり無視して使用しました。
とりあえず50mlを添加。当日走りましたがちょっと効果が分からない。
2日目も50mlを添加。すこしエンジンが元気になりました。
3日目、50mlを添加。あきらかなパワーアップを体感・・・なにこれアクセル踏むと気持ちいい車になってる。
4日目、50mlを添加。エンジンをかけようとするも掛りません。
昨日まで元気だったので、原因は1回目の洗浄目的での使用を無視していた事かな〜、とりあえずエンジンオイルをその場で交換してみると、
これまでのオイル交換でみたこともない汚れが排出されました。
1か月前に交換したばかりのきれいなオイルが、、、まっ黒。
いやオイル交換時の、エンジンオイルは黒いだろうが驚くほどの黒さ。
作業を手伝ってくれた友達に、どんだけさぼってたんだよと呆れられる始末。
でもオイル交換は1カ月まえなんですけど・・・
使用方法は順守しないとダメですね。
とりあえずエンジンは掛るようになりました。
先ほどの作業でオイルフィルターを交換できなかったので、近くのホームセンターで再度、オイルとフィルターを購入し交換。もちろんケミックスFESを添加。
アクセル踏むと気持ちいい車になってましたが、さらに磨きがかかりました。
ちょっとアクセルを踏むと、すぐに反応してくれるレスポンスがイイ。
また、エンジン音に排気音もなんか良い音。
スムーズで気持ちのよいエンジンに変化を体感できました。
使用方法をちゃんと守れば、ちゃんと答えてくれるそんな商品でした。
とんでもなく洗浄し、とんでもなく減摩擦をするとかなんとかするとエンジンはこうなるのね(笑)
リピートしたいけど・・・やっぱ高いね・・・価格を除けば100点。
車好き以外はコスパ悪い、あとは文句なし。

タグ

2014年4月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。