マツダ アクセラスポーツ 20S 2000cc 5AT FF

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

マツダ アクセラスポーツ 20S 2000cc 5AT FF

愛車情報
マツダ アクセラスポーツ 20S 2000cc 5AT FF
満足度
90点
燃費向上率
変化無し
商品名
エコカAT添加剤
メーカー
アイエヌジーコーポレーション
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
オイル添加剤
使用感等
(1) 走行後エンジンが温まった状態でエンジンを止め、ATFゲージ部から添加。
(2) 添加後エンジン始動。アイドリングの状態をおよそ5分程度保持。
(1)(2)後、一夜明け翌朝運転時のフィーリングです。
・シフトアップ時のシフトショックについて…
もともとそれ程ショックが気になるレベルでは無かったが、明らかにショックが小さく滑らかになっていると感じた。
かなり意識しなければシフトアップの瞬間を感じられるレベルでは無くなった。
・エンジンブレーキ使用のためのシフトダウン時のフィール…。
もちろんエンジンブレーキによるショックはあるが、これまでの「ガクン」という角のある感じではなく、角がとれて滑らかになった感じがする。
・加速性能、その他燃費等について…
トルク感が上がって加速性能そのものが向上するといった事は無いが、加速時の段付 き感が減り、滑らかに感じるようになった。
燃費については変化は見られないが、燃費向上というよりも、ATのフィーリング向上への寄与を狙った製品なのではないかと思うので、個人的には満足できる製品だと思います。
個人的には、ATの変速フィーリングの向上が感じられたので満点としたいところですが、燃費への影響は良くも悪くも生じなかった…といったところで90点としました。
この量でこの効果…なかなかあなどれない製品かと。

タグ

2012年7月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。