ホンダ インサイト ZE2

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

ホンダ インサイト ZE2

愛車情報
ホンダ インサイト ZE2
満足度
80点
燃費向上率
平均17km/Lが18km/Lに向上
商品名
ブッ飛びOLTA、炭パワーインパクト
メーカー
アウアウコム
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
その他
使用感等
最近の車は構造が複雑でありかつ、また我車ハイブリットということもあり装着場所を志向錯誤、ディーラーに立ち寄りメカニックのお兄さんから空気、電気、燃料、水の通り道を教えていただき下記場所に施工。
(炭パワーインパクト装着場所)
・マフラー(タイコのすぐ後ろに装着)
・エンジンヘッドの各電気コネクターへ(4気筒分)
・燃料ホースの出口(エンジン)に一番近いところ
・アシストモーター付近(インサイトにはオルタネータがありません)
・その他エアコン等の冷却水ホース等
*炭パワーインパクトをバッテリ-プラス端子のカバー
(カバーの中にはプラス端子とモーターのヒューズ等がある)の中に無造作に挟みこんだ時におもしろい現象が起きました。
アイドリングの回転数が今まで見たことないくらいに落ち込みました。(通常800ぐらいが500ぐらいに・・・)
ただでさえエンジン音が小さいインサイトですが、更に小さく成りました。
→(その後そのシートは取り外し他の所に施工した為、リピ買い予定です)
ブッ飛びOLTA施工場所
・燃料ホースの出口(エンジン)に一番近いところ
・アシストモーター付近(インサイトにはオルタネータがありません)
以上ですが拭け上がりが軽くなったことと、モーターアシストの回復の早さ、エンジン音の減少等感覚的な改善が見られる他、燃費にも影響がある感じです。
面白い商品だと思いますのでリピ買いしたいと思います。

タグ

2011年3月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。