トヨタ ノア X Lセレクション 2000cc 2WD

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

トヨタ ノア X Lセレクション 2000cc 2WD

愛車情報
トヨタ ノア X Lセレクション 2000cc 2WD
満足度
80点
燃費向上率
16.9km/Lが16.8km/Lほぼ変化なし
商品名
フューエルバンクEVOII
メーカー
株式会社バッファロー
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
点火系
使用感等
バッテリーマイナス端子と、ボディーを接続(ボディーアース)します。
電気的ノイズ(静電気)の除去、中和をするとのこと。
接続は、少し車を触った事がある人なら何の問題も無いでしょう。
初めてでも、バッテリーのマイナスやボディーアースの意味が分かる人なら、後はネジが締められれば大丈夫。
装着後のフィーリングは特に大きくありませんが、オーディオの音質改善と、燃料オン・オフ時のショックが小さくなったような気がします。
また、しばらくして感じる点として、中速走行時の車の軽さといいますか、より少ないアクセル開度で車が進んでいきます。
上記の燃費向上率ですが、装着前が山陽道主体、装着後は中国道が主体なので、後者の方が不利な感がありますので、数値的には低くても同等以上と考えています。
また、正確な比較データでは無いですが、自宅から免許センター往復の国道二号線約80kmの走行では、車載燃費計が20.2km/Lを記録しましたので、60km/h程度での走行ではかなりいい数値がでました。
先に記載したように、車が軽く、瞬間燃費で20km/L超での走行が続きます。
プレゼント規定により一旦3ヶ月での結果を投稿しますが、メーカー様の説明ではボディーアースよりもスロットルボディーの方が効果が高いとされていますし、バッテリー装着系アイテムとしてコンデンサチューンとの併用はどうなのか?など、まだまだテストは継続していきます。

タグ

2012年10月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。