ダイハツ ハイゼット カーゴ S330Vクルーズ ターボ 5MT

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

ダイハツ ハイゼット カーゴ S330Vクルーズ ターボ 5MT

愛車情報
ダイハツ ハイゼット カーゴ S330Vクルーズ ターボ 5MT
満足度
50点
燃費向上率
平均12.5km/Lから13.5km/Lに向上。約4%UP
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンターの安売り
グッズ種類
燃料添加剤
使用感等
メーカーのHPでは注意を要する車種だったが、思い切って購入。
なんとか押し込み最後に太いワイヤーを2重にして給油口に納める。
給油キャップ閉まるのかと思うくらいぎりぎりだ。いざ給油、やはり給油パイプが細いためかすぐにあふれ出す。
ゆっくり給油していると、制限時間があるらしくセルフ給油では満タンに出来ない。
そこでホームセンターで両端を輪にしてある細いステンレスワイヤー40cmと、滑り落ち防止用に直径30mmの2重リングを購入。
もとの太いワイヤーを切断し交換、再挿入した。
パイプ内に少し余裕が出来たため以前よりはスムーズだが、出したり止めたりして何とか満タンに。
その後約1,500km走行、4回ほど給油しての感想は、フィーリングはあまり変わらなかったが、CAMPでの計測では確かによくなっている。
ぴったり燃費くんの推移グラフをみても明らかだ。ううーん本物なのか。
最近、給油に時間がかかるのが嫌で外しました。すると元の燃費まで下がってしまった。
やはりランナップの効果なのか?もう一度入れて確認しなければなりません。

タグ

2005年12月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。