スバル インプレッサWRX 5MT 4WD

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

スバル インプレッサWRX 5MT 4WD

愛車情報
スバル インプレッサWRX 5MT 4WD
満足度
100点満点
燃費向上率
往復15kmの市街地通勤のみ2ヶ月間計測 平均9.7km/Lが10.5km/Lに向上。燃費が約8%向上
商品名
GTK-III エキゾースト9
メーカー
(株)GTKオートパーツ
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
その他
使用感等
自車両(WRX)は点火系(ルテニュウムプラグ)、吸気系(トルマリン)、排気系(トルマリン)、燃料系(磁石&トルマリン)、シャーシ(チューンチップ)、冷却系ホース(トルマリン)、エンジンルーム内アーシング、マフラーアーシング、ホイール内側(トルマリン)など自作アイテムが盛りだくさん施してあります。そこへ今回当選した「エキゾースト9」を装着した結果をコメントします。
先ずもって装着直後はあまり感じられなかったエンジン音が翌々日には諸兄の書き込みどおり、はっきり分かるほど野太くなりました。
次にテクトム社の燃費マネージャーにて計測(1/100km/L迄計測可能)しながら、直線道を装着前と同じ様にアクセルを踏んで時速40kmで走行してみると約2km/L程度向上が見られましたがプラシーボ効果の可能性もあることから、ノンスナッチ(アクセルを踏まない状態)走行を行ったところ、体感的なものではなく明らかにトルクが太っており、今までノンスナッチ4速でしか登れなかった登坂路を5速でもノッキングなしで走行可能となりましたので、少なくともその分は確実に燃費向上、加速力アップに貢献したことになると確信しました。
今回はコロナ禍により長距離走行が出来なかったので非常に残念です。長距離走行が可能であればもっと良い結果が出たはずですので、高速道路走行も含めて長距離ドライブができる時が来るのを楽しみにしております。

タグ

2020年7月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。