スバル インプレッサスポーツワゴン GG2 1490cc FF AT 走行距離15000km弱

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

スバル インプレッサスポーツワゴン GG2 1490cc FF AT 走行距離15000km弱

愛車情報
スバル インプレッサスポーツワゴン GG2 1490cc FF AT 走行距離15000km弱
満足度
80点
燃費向上率
変化なし
商品名
マグチューンエボリューション
メーカー
コムテック
購入方法
YAHOOオークション
グッズ種類
磁力系
使用感等
サイクロン3、HKSハイブリッドフィルター純正交換タイプ装着済みの車で、マグチューンエボリューションを取り付けた時のインプレッションです。
取り付けは簡単で、フェールクリーナーからエンジンまで伸びている燃料ホースを見つけ、カチッとはめてつけました。
夏もそろそろ本場にはいり、非常に暑いのでエンジンルームの中も高温になり、使用している磁石がやられるのでは?と心配でしたが、手で触れないほど熱い状態になっていても磁力は衰えていないようです。
燃費に関しては、いいのかわるいのか微妙なところです。おそらく誤差の範囲だとおもいましたので変化なしとしました。
それよりも変わったのはトルクアップです。
アイドリング状態でATのクリープで進んでも、今までよりもスムーズに前に進んでいきます。
またECUの学習がおわったのか非常に低速で4速までギヤがあがり、今まで50km/h以上ださないとロックアップされなかったのが、40km/h弱でもロックアップされるようになりました。
わかりやすく表現すると、タイヤの空気圧を普段よりだいぶ大目にして走ったときのようなスムーズさがあります。
ただ、エンジンブレーキで減速している時に、燃料供給再開時に一気にタコメータが振りあがりエンブレがゆるくなる。といったようなこともあります。
まぁ燃料カットされない領域でのエンジンブレーキが非常に弱まるという感じでしょうか。
非常に体感できたという人は2個装着している人も多いとのことで、余裕があればもうひとつ装着したいとおもいます。

タグ

2007年7月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。