スズキ ジムニー JA11C 660cc ターボ パートタイム4WD

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

スズキ ジムニー JA11C 660cc ターボ パートタイム4WD

愛車情報
スズキ ジムニー JA11C 660cc ターボ パートタイム4WD
満足度
95点
燃費向上率
9.3km/Lが9.8km/Lに向上
商品名
GT50
メーカー
GULF
購入方法
ディスカウントショップで購入
グッズ種類
オイル
使用感等
夏に向け、10W-50のオイルに交換しました。
ガルフというオイルは100%化学合成の割りに値段も安く評判は結構良く、初めて使用してみたのですが、メーカーの売り文句の体感トルクは結構体感できました。
10W-50という粘度のせいもあり、始動直後は重い感じがしますが、2〜3分暖気をすれば問題ありません。
温まってしまえば交換前の5W-40のオイルと殆ど変わらない吹き上がり感です。
新油効果もありますが騒音、振動も減りました。
燃費に関しては粘度が違う為参考程度ですが、若干向上しましたが、5Wから10Wに上げたにも係わらず向上しています。
現在2500km走行しましたが、フィーリングはあまり落ちていませんので、耐久性も結構あるようです。
総合的に見て、ちまたの有名オイルと変わらない性能を持っていると思いました。
もちろん私が試した範囲の使用条件になりますが、軽自動車のターボは熱的に厳しい条件だと思いますが特に問題はありません。
今度はガルフの5W-40を試してみたくなりました。
得点は95点位で、マイナス5点は私のような地方の店ではあまり見かけないこと位でしょうか。機会がありましたら、是非一度ためしてみるもの良いと思います。

タグ

2008年7月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。